平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
5月25日に「緊急事態宣言解除」の発表を受け今後の対応についてお知らせします。
神奈川県は国の基準に達していないままの解除となり、すぐに通常の生活に戻ることに不安も抱えていることと思います。
地域の状況も把握しつつ、少しずつ通常のケアマネジャー業務を遂行していこうと思います。
ご利用者の健康を守るために、スタッフの安全を守るためにご理解いただきたいと存じます。
【利用者宅への訪問について】
マスク、フェイスシールドを着用し訪問させていただきます。
マスクを外せないことにより、お茶などはご遠慮させていただきます。
未だ、心配で訪問を希望されない方はその旨担当者に伝えてください。
引き続き、電話での対応をさせていただきます。
病院から退院されて利用者宅に訪問の場合は、病院からの情報提供にもとづき使い捨てエプロンを使用。
【職員の健康管理、及び、事務所について】
毎朝出勤前の検温の継続。
体調不良、微熱などの症状の時は速やかに休み観察。
事務所内では、フェイスシールド、マスク着用、ビニルでの区切りをし業務を行います。
電話は一人1台の使用。パソコン、キーボード、電話のこまめの消毒。
1時間に1度の換気。
食事は皆では取らず、時間をずらして行う。
タオル、布巾の使用は中止。ペーパーにて行う。